2013−2014A/W テーマ

「“普通”の曖昧」

−“普通”の服を作ります。 でもそれは
  あくまで “自分が思う普通の服”です。−

「普通」と言う言葉は、固定された「基準の表現」として
世の中に浸透していると思います。
でも実は、「普通」とは人それぞれの価値観や考え方により
変化する「曖昧なもの」だと、常々思っています。

「普通」は「普通」であったり、「普通」ではないのかも知れません。

今季は「普通とは何か?」を探るのでは無く
敢えて、その「曖昧さ」を楽しんでしまおう、と言う考えで
洋服を製作しようと思っています。
「自分が思う普通の服」と「お客様が思う普通の服」が
リンクした時に、新しい楽しみが一つ、生まれると良いなと思います。

インスピレーションを受けたバンドより
drawing4−5/thorn(いばら)

「未来は暗いよ」だなんてもう言わないでおくれ・・・


drawing4−5/art of fighting(たたかい方)



drawing4−5/the abandoned story(棄てられた物語)