6b03cb1d.JPGno.7-019

BASICなTシャツ、長袖です。
こっちで、下のTシャツと両方説明します。

Tシャツ展ということで、半袖、長袖、各一枚ずつ
シンプルなのがあっても良いんじゃないかと思って
作りました。

でも、ただ単に普通のを作ってもつまらないと言う事と
普通の機能性重視なTシャツなら、それこそ
某ユニク○でどうぞ(笑)ってことで、ちょっとだけ
面白くしました。

まず、後ろ身頃の衿ぐりに、見返し風なものを付けて
そこに直接ネームのハンコを押しました。
あと、左胸のところ、気になりません??
なんか、縫い目がありますよね??

実は、裏からポケットを付けてみました。
あえて裏から。
ハッキリ言って、実用性はありません。
デザイン性重視な、BASICTシャツです!

生地も、素材感重視で、気持ちの良いスムースを
使ってます。
なので、良くあるTシャツの生地より
伸縮率が低いので、扱いの荒い方には
正直オススメしません(笑)

でも、絶対的に、肌触りは良いです!!



と、まぁ、できましたが、途中でロックミシンが
おかしくなって、パニくってしまいました・・・。
何をやっても直らなくて、某ミシン屋の社長さんに
電話して、対処法を教えてもらって、やってみたんだけど
どうしてもダメで。

で、これは、週末持って行かなきゃダメかな?(しかも札幌)と
覚悟を決めながらも、最後にもう一度やってみようと
ミシンを触っていたら・・・あれ?直った。
なんだよ、機嫌損ねたのか?なんて。

確かに最近、綺麗にしてあげてなかったなぁと思って
「ごめんよぉ、後で綺麗にするからねぇ」と言いながら
縫いました。
終わってから、綺麗にしました。

果たして、機嫌直ったでしょうか?